BREAKING NEWS

2016/06/13

RX-8のリアセンターパネルの外し方


RX-8のリアスピーカー周りのパネルの外し方を載せておきます。





①まずはリアシートを外して、スピーカー周りのパネルを外します。リアシートの外し方はこちらを、リアスピーカー周りのパネルの外し方はこちらをご参照ください。

②それぞれ外した状況はこのような感じです。
(だんだん慣れてきてここまでささっと出来てしまうようになってきました笑)


③上面パネルだけ外したいのですが、上面パネルと下の枠との接合のクリップの配置上かなり難しいので下の枠ごと外します。


④上面パネルと鉄板との接合に2つのクリップがあり、下の枠と車体との接合に2つのネジとセンターコンソールとの接合に2つのネジがありますのでそれらを外します。


(参考)外した上面パネルはこのようになっています。


⑤これで無事リアセンターパネルを外せました。


⑥おしまい。

Share this:

 
Copyright © 2014 hassiweb. Designed by OddThemes