BREAKING NEWS

2015/11/29

Blitz スロットルコントローラーフルオートライト


〔導入背景〕
ERCさんでいろいろ話していると、すごくフィーリングに影響するとそそのかされて購入を決意…(勢いだけです笑)

〔取付作業〕
そそのかされて購入したので工賃無料で取り付けしていただきました笑
所要時間は30分程度です

〔レビュー〕
最近の車はアクセルペダルの踏み込み量は電子制御されてスロットルの開放度を制御しています
その制御の段階で、乗り心地や燃費への影響を考慮されて踏み込み量とスロットルの開放度はリニアな応答になっていません
スロットルコントローラーはその制御量を変化させて踏み込みに対する応答を良くするものです

原理的な説明はこれくらいにするとして、正直な感想としてはこれはサーキットを走る人用ですね
個人的にはRX-8のアクセルレスポンスはそこまで悪くないと思うので街乗りだけであればほとんど使うことはないです
また、スイッチを入れると設定によって多少違いますが少なからず乗り心地は悪くなるなります
特にアクセルオフからオンの繋がりのときにショックがあるのでそれが気持ち悪いです

たまーーに、気分が乗ったときだけスイッチを入れますが信号や他の車に捕まってしまうとただただ乗り心地が悪くなるだけですぐにオフにすることになります

Share this:

 
Copyright © 2014 hassiweb. Designed by OddThemes