BREAKING NEWS

2015/07/04

RX-8の純正オーディオでBluetooth接続による音楽を聴く!Grom Audio Bluetooth Kit




〔背景〕
普段音楽はスマホで聴くので、データはそこにすべて入っているのですがそれを車で、かつBluetooth接続で聴きたいとという理由から何かを探していました。
ただ、RX-8のオーディオ取り替えは結構大変です(取り付け金具とboseのオーディオのインピーダンス変換器だけで4万円近くします…)。
そんなわけでいろいろ探していると、純正オーディオの外部入力端子に接続して、Bluetooth接続だけでなく、さまざまな入力に対応したGrom Audioを発見したわけで、ポチッとなとしてしまいました。
(日本語のホームページや説明書はありませんのでご注意ください)

〔取り付け〕
外部入力端子にカプラーを指さなければならないので純正オーディオを一度外します。
純正オーディオを外せれば、外部入力端子にカプラーオンで取り付け完了です。
あとは、Bluetoothの受信機、マイク、USBの延長ケーブルをほしいところに設置するだけです。


〔レビュー〕
満足度:★★★★☆

Bluetooth接続にたまに失敗するのかノイズがひどいときがある(再接続すれば直ります)のと、新しい端末とペアリングがうまく行かないときがある以外は特に問題なしです。

〔補足〕
スマホのアプリの設定でGrom AudioにBluetooth接続すると音楽再生するようにすると便利です。
設定方法はこちら

もし、英語に自信がない方はAmazonから並行輸入品を購入できます。

Share this:

 
Copyright © 2014 hassiweb. Designed by OddThemes