BREAKING NEWS

2015/04/10

車高調整式サスペンション BC Racing BR RS-Type (RX-8用)

〔導入背景〕 
 男はシャコタン!
見た目重視のための車高調調達です(^^;)

実は車両購入時にも別の車高調が入っていたのですが、調べていくうちにいろいろ問題が発覚。。。


①ピロアッパー式の車高調が入っていたようで、スプリングが吸収しきれない微振動が車体に伝わり、乗り心地が悪い 
②リアのスプリングがカットされ、遊びがある状態であり、リアが跳ねる、それによってロワアームが破損している、車検が通らない、いろいろマズイ


という状況であったため、車高調の新調を決めました。
基本的に街乗り用なので乗り味が良いものと思い、ゴムアッパーの車高調を探していたら安く見つかったのがこれでした。





〔取り付け〕
購入・取り付け・アライメント調整はKTSさんで行いました。

〔レビュー〕 

乗り味は…
すごく良くなりました!
ただし比較対象はバネカットのピロアッパー車高調なので最悪に近い状況からの比較なのでよくなって当然のところもありますが(^^;)


とはいえ、当初の課題であった微振動はなくなり、ギャップに対する突き上げ感などもなく、嫌な乗り味はないです。 
これで最大2,000kmの旅行にも行きましたがどんなところでも変な疲れも感じることなく満足しています。


項目価格
車高調、取付工賃、アライメント調整99,735円
※最近はもう少し高くなっているみたいです

Share this:

 
Copyright © 2014 hassiweb. Designed by OddThemes